のんびり温泉巡りブログ

旅行とか思いついたことをのんびり書くブログ

加賀温泉に行ってきました

 

先日、友人2人で加賀温泉に行ってきました!

 

夜行バスで行き、夜行バスで帰る稀に見る弾丸ツアーです

 f:id:russianblue39:20171006224921j:image

早朝に着くも、バスもお店も空いておらず、暇を持て余しながら撮った加賀温泉駅の写真↑

 

加賀温泉郷には、山中温泉山代温泉片山津温泉の三種類の温泉があります。

今回はこちらの温泉を巡りつつ、グルメを楽しむ旅になりました!

 

 

 暇すぎて、山中温泉まで加賀温泉駅から歩きます。この間でほぼお互いの近況報告を終え、だいぶ満足…

田んぼをひたすらに歩いて行くと、突然温泉地が広がります。

f:id:russianblue39:20171006224937j:image

こちらの温泉、最近建て替えたのかとってもおしゃれ…!!湯船の周りの壁が素敵です。

 

休憩所も素敵です↓

f:id:russianblue39:20171006225002j:image

 

近くのお店で売っていた温泉卵アイス🍨

なんと、醤油をかけていただきます。これが驚くほど美味しい………絶品です。

f:id:russianblue39:20171006225034j:image

 

 

次に向かったのは山代温泉です。

f:id:russianblue39:20171006225052j:image

悲しいことに雨が降ってまいりました…

足湯に足が真っ赤になるまで浸かりました。

 

あまり湯船の感想が思い浮かんでこないので、お昼ご飯の写真でごまかそうかと思います。

ふらーっと吸い寄せられるように入ったお店でランチです。朝から活動しているため、我々には若干少なかったですが、とっても美味しかったです。

f:id:russianblue39:20171006230412j:imagef:id:russianblue39:20171006230430j:image

 

 最後の温泉、片山津温泉へ向かいます。

一旦、加賀温泉駅に向かってからバスを乗り換えます。

f:id:russianblue39:20171006225116j:imagef:id:russianblue39:20171006225134j:image

 

近くに湖があり、この湖を見ながらお目当ての加賀パフェをいただきました!片山津温泉内にカフェがあり、そちらで食べることができます。

f:id:russianblue39:20171006225154j:image

加賀の名産がたくさん詰まっていて、こんなに笑いながら、楽しく食べたパフェは初めてです笑

なにこれ?!かぼちゃ?にんじん??など、友達と気が狂ったように楽しく食べました。

 

温泉はというと、めーちゃめちゃ熱かったです!!!

景色も良く、浴槽も、洗い場も綺麗なのですが、ほとんどの人は浴槽の縁に座っていました。

部活帰りであろう、女子中学生の軍団もいたのですが、あの暑さではほとんど疲れも癒えなかったような気がします。かわいそうに…

 

f:id:russianblue39:20171006225213j:image

湖の写真です

 

 

f:id:russianblue39:20171006231139j:image

帰りに食べた、お高めの回転寿司

 

最初は、和倉温泉へ行こうとしていたのですが、バス移動なのもあり加賀温泉の方がたくさん巡れて楽しそうだと、深夜バスの中で急遽変更してしまいました。

ちょうど良い距離に温泉があり、まったりと楽しく回ることができました!

 

次回は是非!和倉温泉にも行きたいと思います( ̄▽ ̄)